セミナー・研修情報

SEMINAR INFO

相続研究会

緊急開催(塾生限定セミナー)、吉澤塾相続研究会特別企画『最高裁に行ってきた!』

~国税庁の伝家の宝刀「総則6項」事案~

多額の借金を行い取得した収益物件(マンション2棟)の相続税評価額は、財産評価基本通達(路線価、固定資産税評価額等)なのか、それとも時価(不動産鑑定評価額)なのかについて争われている事案(通称「札幌事件」)について、令和4年3月15日(火)に最高裁で弁論が開かれました。
この弁論を吉澤が傍聴することができましたので、
①最高裁への上告とは
②弁論とは
③納税者の主張とその根拠
④国(国税)の主張とその根拠
⑤本事案で想定されるシナリオ
⑥本事案が相続実務に与える影響
等について、緊急勉強会を実施します。

開催日 2022年4月1日(金) 時間 14:00~15:00
開催場所

ZOOMによるオンラインセミナーです

主催 株式会社吉澤相続事務所
定員 98名(先着順)
受講料 ・吉澤塾相続研究会会員5,500円(税込み)
*会員種別(【ZOOM会員】【一般会員】)を問わず、会員であれば申込み可能です。
※吉澤塾相続研究会の会員以外の方は申込みできません。

<キャンセルについて>
令和4年3月30日(水)までにキャンセルの申し出があった場合、キャンセル手数料として10%を差し引いた残額(90%)を返金いたします。
令和4年3月31日(木)以後のキャンセルは受け付けませんので、予めご了承ください。
募集状況

募集中【申込期限:2022年3月31日(木)迄】

申込み

応募可能なのは、「吉澤塾相続研究会」の 会員(【ZOOM会員】及び【一般会員】)のみです。

※吉澤塾相続研究会の会員以外の方は申込みできません。

備考

◎ご参加にあたってのお願い

・当日は、有線LAN、無線LANなどの安定したインターネット環境下で、それらに接続できるPCまたはモバイルデバイス(スマホ、タブレット)をご準備の上ご受講ください。

・スマートフォンでも受講可能ですが、ノートPC若しくはタブレットでの受講をお勧めします。

イヤホン若しくはヘッドホンでの受講を推奨します。

・参加者確認の為、ZOOMの表示名をお申込み時のお名前に設定してください。(表示名でご参加者の判断ができない場合、事務局よりチャットにて確認させていただきますのでご協力ください。

 

◎資料

・当日使用する資料は、事前(開催数日前)にメールでお送りしますので、各自打ち出しご準備ください。

 

◎当日の接続方法

・事務局より事前(開催数日前)にメールで【接続URL、ミーティングID、パスワード】をお送りします

 

■注意事項■

*Webセミナーご受講に際し、受講者の使用されているデバイスやブラウザ、インターネット環境およびアクセス状況等によって視聴できない可能性がありますが、当方では責任を負いかねます。また、受講者様のご都合により視聴できなかった場合、受講料の返金は致しかねますので予めご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

*本セミナーの録画・録音・撮影等の無断転用や受講用URLの転載は固くお断りいたします。

*後日当日の動画を無料で視聴することができます。(視聴期間は2週間)

参加申込み
トップページへ戻る 全てのセミナー・研修一覧へ 分類別セミナー・研修一覧へ
pagetop