商 号 |
株式会社 吉澤相続事務所 |
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所在地 |
〒102-0076 |
電話番号 |
03-3556-0203 |
FAX番号 |
03-6261-4510 |
設 立 |
2014年4月2日 |
代表者 |
代表取締役 吉澤 諭 |
事業内容 |
相続コンサルティング |
定休日 |
平日 10:00~17:00 |
私は長らく銀行の企業内FPとしてお客様の相談に応じてきました。相談の8割は『相続』に関することでした。銀行にとってFP相談は「顧客サービスの一環」と位置付けられていましたので、当然相談料は無料です。お客様から「無料相談だから」と馬鹿にされないよう一生懸命勉強し、お客様の悩みや問題が解決するよう“答えを出して”きました。
しかし、企業内FPは所属(勤務)する会社から給与を受け取っています。ですから、どうしても所属(勤務)先の顔色を伺うような助言や提案に偏ってしまうことは否めません。
では、銀行以外の会社はどうでしょうか?色々な分野の様々な会社が無料相談を実施しています。無料相談では儲からないにも関わらず…です。何故でしょうか?それは、【無料相談の背後に「売りたい商品」が隠れているから】と考えれば辻褄が合うのではないでしょうか。
また、「無料相談は無責任」との声も聞かれます。「無料だから責任がない」とは一概に言えないと思いますが、有料よりは責任がない気もします。一理あるかもしれません。
ならば、有料相談を実施している独立系FP会社やコンサルティング会社なら安心でしょうか?「うちは相談料だけで生きてます」と言い切っている会社もあり、現にその通り運営されている会社もあるようですが、残念ながら、ほとんどの会社は、有料相談であっても、背後に何らかの「売りたい商品」が隠されている場合が多いようです。
「有料ならば安心」「独立系ならば安心」と考えてしまいがちですが、注意が必要かもしれません。
そこで、私は「100%お客様に向き合える会社」を目指し、株式会社吉澤相続事務所を設立しました。当社には、背後に隠された「顧客に売りたい商品」は何もなく、『相続』をキーワードにした、①企業及び顧客向けのセミナーや研修・勉強会の講師、②個別相談、③コンサルティング、④執筆、⑤監修が売り上げのすべてです。誰の顔色も伺う必要はなく、売らなくてはいけない商品は一つもありません。
最初から答えが決まっているような助言は一切行いません。
安心して、ご相談下さい。
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