お客様の声

2015年9月6日 開催

相続セミナー&懇親会『幸せ不動産相続のヒント 揉めない・困らない・感謝される』

参加者アンケート結果

(1)セミナーの感想をお聞かせ下さい

セミナーの雰囲気について

アンケート1

セミナーの内容について

アンケート2

講義レベルについて

アンケート3

知人(同僚・取引先等)にも聞かせたいですか?

アンケート4

(2)講師についてお伺いします。

講師の説明はいかがでしたか?

アンケート5

自由記述

・すばらしい
・良い説明でした。
・少し話が脱線気味になる。
・とても分かりやすく楽しい講義ありがとうございました。
・少し早口、重要なポイントはゆっくりお願いします。
・今までで一番おもしろい+為になる講義でした。今日のおかげでケンカしなくて済みそうです。
・話が分かりやすく、しかもおもしろくて、あっという間の1時間半でした。
・事例を交えた話だったので飽きることがなかった(2名)
・知識が豊富でわかりやすく説明いただけた。
・飾らない人柄、豊富な経験から具体的でとても分かりやすく、なるほどと思うことが多々ありました。
・ベースとなる知識が乏しかったので、少し分かりづらいところがあった。

(3)その他、本日のセミナーの感想・意見等。

・聞きやすい環境(部屋サイズ・講師の声・空調等)でした。
・プレゼンの勉強になった。
・不動産についての相続を考えたい。
・有意義でした/とてもためになり有意義でした。
・不動産投資が相続対策になるとは思っていなかった。
・参考になりました、来てよかった。
・このような「相続」分野を専門とする事業があることは新たな機会となった。
・資料(レジュメ)をいただけて良かったです。聞いただけでは忘れてしまいます…
・まず、家族で話をすることの大切さがわかりました。
・近々、自分なりのプランニングをまとめる必要性を感じた。
・家族でまず話し合うことが重要であり、準備が必要と感じた。法律の勉強も実例を踏まえ学習することも重要である。
・普段あまり考えないないようなので、こういった機会が持ててよかった。
・相続と相続税という両面からの対策について今後何をすべきなのかよく分かるセミナーでした。
・私もこのような相続に関する相談を受けられる専門家になりたいと思った。
・1日だけでは全てを理解できないので、今後も開催されれば是非参加したい。
・家族とコミュニケーションを取ることが大切だと思いました。
・参加してよかったです。「争族」ということがよくわかりました。
・短時間に多くの情報が詰まっていて聴き応えがありました。ありがとうございました。

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

メールアドレスを登録

相続診断協会

pagetop