投稿日:2015年11月10日
なんちゃって士業である当方が、一般社団法人相続診断協会の『パートナー事務所』通信にコラムを寄稿しました。
士業としての実力はまったくない当方ですが、(恥ずかしながら)一応士業免許持ってますので…。
ややこしいのですが、同協会の「認定教育機関」かつ「パートナー事務所」なのは、もしかしたら当社だけかもしれません。
*「認定教育機関」=相続診断士に研修やセミナーを行う団体
*「パートナー事務所」=弁護士、税理士、司法書士、行政書士等の士業
恐らく、近日中にどちらかが削除されるでしょうね…。
相続診断士の皆様、こんにちは。「相続」に特化した事務所/株式会社吉澤相続事務所、代表取締役/社会保険労務士の吉澤諭です。相続診断協会の『民法売り』『幸せ不動産相続のヒント』『相続診断チェックシート活用法』等のセミナーでお馴染みの方もいらっしゃるかもしれません。
当事務所は、『答えを出す』をモットーに、事前の相続対策から事後の相続手続きまで、士業等専門家の方々と連携しながら幅広く相談に応じています。
崖の上かから「大丈夫ですか?」と声をかけるだけなら誰にでも出来ます。しかし、大事なことは、崖を下り、手を差し伸べ、背中に背負い、一緒に崖を上がっていくことではないでしょうか。私は、常に『崖の上から声を掛けるだけの人間にはなりたくない』と思って活動しています。
© 2014-2025 YOSHIZAWA INHERITANCE OFFICE