ブログ「相続の現場から」

相続実務研修『吉澤塾14期』第1回「相続を取り巻く環境」

投稿日:2022年10月19日

令和4年10月18日(火)、相続実務研修『吉澤塾14期』が始まりました。

 

第1回のタイトルは「相続を取り巻く環境」

 

今回も、北は岩手から南は沖縄まで、本気で相続に強くなりたいと願う方が19名も集まってくれました。

 

 

14期は、東京リアル会場受講をメインに、専門の撮影スタッフを入れたオンライン同時配信とのハイブリッド開催

 

19名のうち、会場受講14名、オンライン受講5名の予定ですが、講義の都度「今回は会場受講」「次回はオンライン受講」自由に選択できるシステムになっていますので、実際はもっと流動的だと思います。

 

 

参加して下さった方の拠点を見ると、岩手山形石川茨城埼玉東京神奈川岐阜京都大阪奈良福岡沖縄全国から!

 

公認会計士税理士不動産保険業種も多彩。

 

初回なので名刺交換タイム

 

 

僕の誇りは、19名のうち半数を超える10名塾生からの紹介であること。

 

受講して良かったと思ってくれている証拠ですから。

 

その思いを大切に、紹介者には恥をかかせず受講者の期待を大きく上回るようアクセル全開で取り組みたいと思っています。

 

 

初回である今回は、

●相続を取り巻く流れやトピックス

●課税状況

●相続データの活用法

●税務調査

●相続コンサルタントに求められる姿

等について講義しました。

 

 

講義後は懇親会「裏吉澤塾」

 

 

初めて会ったとは思えない盛り上がり(笑)

 

来月は僕が一番重要だと考えている「相続手続き」について講義します。

 

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop