ブログ「相続の現場から」

メットライフ生命様『事例で学ぶ、失敗しない相続対策』

投稿日:2024年1月26日

令和6年1月23日(火)、大阪メットライフ生命様主催の募集人向け「勉強会」で講師を務めました。

 

『事例で学ぶ、失敗しない相続対策』

~生命保険でできること、そのヒント、教えます!~

 

 

 

会社設立10年、たくさんの生命保険会社から講師依頼を頂いてきました。また、MDRTJAIFATLCといった保険関係の団体乗合代理店等からも声を掛けて頂きましたし、相続実務研修『吉澤塾』塾生にはメットライフ生命様に所属している方が大勢います。

 

なのに、実は過去一度も依頼を頂いたことがない数少ない保険会社の一つがメットライフ生命様だったんです!

 

 

日頃から「人は行動が全て」公言している僕としては、「メットライフ生命様からは評価されていないんだな」と思っていました。

 

今回、ついにその突破することができました!

 

 

現在講義中吉澤塾15期生であるS様を通じ依頼があり、なんと100名募集人の方が参加して下さいました。会場は超満員です。

 

 

講義内容・レベルを考えるに当たり、主催者であるS様とも打合せし、相続にあまり馴染みのない募集人の方に対し、

●募集人は相続を学ぶべき、学ばない理由はない

●相続対策として生命保険でできることがこんなにある

●募集人が知っておくべき相続と生命保険の関係

等について、事例を多用し、なるべく分かりやすく、馴染みやすくなることを念頭解説することにしました。

 

 

皆さん真剣に受講して下さいました。

 

 

講義終了後は有志で懇親会

 

お酒が入るとざっくばらんに話せるので距離が縮まります。

(写真撮り忘れた!)

 

今回の勉強会が日頃の活動に役立ち、相続で困っている人の解決につながりますように。

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop