投稿日:2019年7月6日
令和元年7月5日(金)、大阪で「小規模宅地等の特例」の研修を実施しました。
正式なタイトルは
相続実務研修『小規模宅地等に強くなる!4』
会場は大阪なのに、埼玉、東京、名古屋、島根、岡山、熊本、大分等、近畿圏以外からもたくさんお申込みを頂きました。
当初定員12名のところ、参加者は22名!
ほぼ倍!
ありがとうございます!!!!
皆さんの関心の高さ、学ぶ意欲の強さをヒシヒシと感じています。
講義で使用するレジュメは、パワポ・フルカラー140ページ。
しかも、1か月前に東京で実施した時の資料に既に筆を加えています。
だって、資料のたらい回しはお金を払って参加して下さっている方に失礼でしょ。
1ヶ月あれば、情報だって新しくなるし、伝えたくなるネタも刷新されるんです。
常に現場で動いている現役のコンサルタントである僕が講師だからこそ、の考えです。
とは言え、いくら1日掛かりでも当然全部のページを消化できる訳もなく、メリ・ハリ利かせた構成にしました。
講義後はお約束の懇親会「裏吉澤塾」。
不労困憊、脳ミソの皺が伸びきった状態にアルコールが染み渡ります(笑)
来年の「5」からは1泊2日の<2日コース>に変更する予定です。
初日は「特定事業用」「特定同族会社事業用」「貸付事業用」を行い、二日目に「特定居住用」とか…。
もしくはその逆とか。
初日だけとか、二日目だけの参加もOKとするかもしれません。
乞うご期待!
© 2014-2024 YOSHIZAWA INHERITANCE OFFICE