投稿日:2019年8月30日
今年の2月末(店頭に並んだのは3月上旬)に発売された、当方初の著書『トラブル事例で学ぶ 失敗しない相続対策(近代セールス社)』が、重版になりました!
発売してからわずか半年で重版!
マジ!?って僕が一番驚いてます!
嬉しいです!
だって、目標は1年後に第2版、3年後に第3版という地味な計画でしたから。
Amazonの「遺言・相続・贈与」部門で1位となった後、100位まで落ち、その後乱高下を繰り返していたので、当初の勢いだけだったか…と多少気にしてました。
あまりに不審だったら身銭を切って責任取ろうかと思ってましたから。
ちなみに、
「増刷」とは、以前印刷した書籍をそのまま再販すること
「重版」とは、以前のものを加筆・修正して再販すること
だそうです。
この半年の間に、平成31年度税制改正が成立し、また民法(相続法)改正が施行されたため、内容の一部に筆を加え最新版としました。
だから「重版」扱いになるんですね。
この類の書籍(専門書)は、一般の方向けではなく、どちらかと言うと相続に携わっている専門家向けですので、あまり売れないんだそうです。
(一部の方から「左うちわで印税生活を送っている」かのように勘違いされてますが、まったく違います!)
出版社の方に購買層を聞いた所、金融機関や士業・相続・事業承継コンサル等専門家の方がよく買われているとか。
第2版が店頭に並ぶのは9月上旬になります。
引き続きよろしくお願いしますm(__)m
© 2014-2024 YOSHIZAWA INHERITANCE OFFICE