ブログ「相続の現場から」

エヌエヌ生命関西5営業部様「相続・事業承継研修」初日

投稿日:2023年3月9日

令和5年3月6日(月)、大阪エヌエヌ生命関西5営業部様主催の代理店研修で講師を務めました。

 

タイトルは、

『トラブル事例で学ぶ、オーナー経営者の相続対策』

~生命保険でできること、そのヒント、教えます!~

 

たくさんの方が受講して下さいました。

 

 

今回は、大阪北大阪東大阪南京都神戸5営業部インサイドセールス推進部を加えた合同開催研修。参加されたのは各6部と取引のある代理店に所属している募集人の方々。

 

人数が多いため、今日明日二日続けて同じ内容研修を行います。

 

受講は、「リアル会場」「オンライン受講」選択できるシステムとなっており、初日「会場」53名「オンライン」63名の方が参加して下さいました。

 

 

よく見ると、塾生の顔がチラホラ…。FPS一昨日会ったばかりなのに(笑)

 

まずは主催者を代表し大阪北営業部平田部長による挨拶

 

 

研修は、

●相続マーケットの状況

●相続対策の3本柱

●相続と相続税

●令和5年度における贈与税の改正

●遺留分

等について、事例中心に解説しました。

 

 

やっぱりリアル会場はいいですね。目の前にいる参加者リアクションを肌で感じながら話すことができるので嬉しいです。

 

後ろの席で参加していたエヌエヌ生命様若手社員の皆様も真剣に聞いて下さいました。

 

相続・事業承継対策を講じる手段の一つとしての「生命保険の効果」について、しっかり訴求できたと思います。

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop