ブログ「相続の現場から」

相続対策ニーズを探るチェックポイントが「小冊子」になりました!

投稿日:2018年4月17日

当方が執筆・監修した平成29年11月20日発売の近代セールス社「Financial Adviser(2017年12月号、№.229)」の巻頭ワイド特集、

トラブルの芽をいち早くキャッチ!『相続対策ニーズを探る「34」のチェックポイント』

が、一般社団法人相続診断協会発行の小冊子となりました。

 

 

 

Part1が、当方執筆・監修の『相続対策ニーズを探る「30」のチェックポイント』

Part2が、相続診断協会代の小川代表理事による『笑顔相続のススメ』

 

 

巻頭のインタビュー記事「Financial Adviser」そのまま。

相続相談の心構え注意点について解説しています。

 

 

「30」のチェックポイントを一覧表示したページもあります。

「Financial Adviser」は34コでしたが、相続診断チェクシートは30問 。

と言うことで、「30+α」となっています。

 

 

本文は、34のキーワードに対するトラブル回避マニュアル

この発言が出たら、こんな問題があって、解決策としてはこんな案があります、の一問一答スタイルです。

 

 

後半は小川代表理事による『笑顔相続のススメ』

過去に小川先生が執筆した事例等の中から、厳選された20事例がピックアップされています。

 

 

執筆者紹介のページ。

誠に僭越ながら、冊子の流れ的に小川先生より上に掲載されてしまいました。

身分不相応であること、十二分に猛省していますm(__)m

 

 

5月18日(金)に、相続診断協会主催「旧相続診断チェックシートセミナー」『(全国同時中継)相続対策ニーズを探る”30”のキーワードセミナー』と名前を変え、本小冊子に沿った内容にリニューアルされます。

また、会場もLECに変更となり、全国どこからでも同時に中継受講することが可能になります。

もちろん、LEC水道橋本校でに来て頂ければ、実際に講師の話を生で聞くことが出来ます。

 

詳細及びお申込みはこちら

 

よろしくしくお願いします!

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop