ブログ「相続の現場から」

エヌエヌ生命様「経営者セミナー」@リッツ・カールトン

投稿日:2018年4月29日

平成30年4月26日(木)、大阪でエヌエヌ生命様主催「経営者様向けセミナー」の講師を務めました。

 

タイトルは『相続税大増税時代に突入!~相続・事業承継対策のヒント~』

 

お馴染みの相続・事業承継事例最新情報、テンコ盛りセミナーです。

 

今回は、エヌエヌ生命様大阪3営業部(東、北、南)合同セミナーであり、取引のある代理店の方が経営者と一緒に参加するシステム

 

なんと、会場は「リッツ・カールトン大阪」!

そう、あの「リッツ・カールトン」です!

(嬉しかったので2度言いました)

 

さすがに格調高かったですね。

お値段も高いのでしょうけど。

 

参加した皆様は、優雅にスイーツセットコーヒーを飲みながら聞くスタイル。

 

但し、僕の話は揉めたり困ったり大変な目に遭ったりと、とても優雅にお茶飲みながら聞くような内容じゃなかったですね(笑)

 

 

 

第二部はエヌエヌ生命様の名物講師Kさんによる具体的な「事業承継対策」の話し。

 

 

Kさんはエヌエヌ生命様と取引のある代理店であれば一度は話を聞いたことがある大人気のサポート講師です。

嬉しいことに、Kさんは吉澤塾5期生でもあるんです。

 

Kさんは、相続・事業承継については独立できる位レベルの高い知識を有している素晴らしい人なのですが、残念ながら写真のセンスはありません。

(僕が映っている写真はKさんが撮ってくれました。が、なぜか縦長…しかも端っこのみ…全体写真なし。)

 

長く講師を務めていると、「リッツ・カールトン」で話すことが出来るなんてご褒美もあるんですね。

 

さ、来月からはまた地道にTKPで頑張ろう!

(あ、TKPも好きですよ!(^^)!)

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop