ブログ「相続の現場から」

『民法(相続法)改正、完全版』セミナー@大阪

投稿日:2019年9月20日

令和元年9月19日(木)、大阪「民法改正」セミナーを行いました。

 

タイトルは、40年振りに大改正!『民法(相続法)改正、完全版』

~現役の相続コンサルタントだから分かる、使い方・落とし穴・注意点、全部話します!~

 

 

内容は9月6日(金)に東京で実施したのと同じ、「吉澤塾相続研究会 会員」及び現役吉澤塾9期生だけを対象にした“プレセミナーです。

 

今回も、近畿圏はもちろん、鹿児島熊本広島岡山島根名古屋岐阜東京長野福島仙台等、全国から定員を大幅に上回る大勢の塾生が参加してくれました。

 

80頁フルカラーの資料を半日かけ一気かつディープに駆け抜けるスパルタンな研修、皆さん気を失う時間はありません。(一瞬でも意識を失うと、遅れを取り戻すのが大変ですから。)

 

 

「民法改正=相続ルールの見直し」です。

難しいのは当たり前、と言ってそこから逃げる訳にはいきません。

 

だって、我々は本物目指してますから!

 

今回使用するレジュメは、当方初の試みとして、「こんなどうする時?」に答えやすいよう【Q&A方式】を採用しました。

 

頁数が増え、大変かなあと心配だったのですが、皆さん分かり易い」「理解が進む」と好評でした。

 

この資料、永久保存版のお宝です!

 

 

講義の後は有志で懇親会「裏吉澤塾」

 

 

をまたぎ、拠点会社仕事年齢性別も違う同志がざっくばらんに情報交換できるのも「吉澤塾」の魅力です。

 

東京と大阪での“プレセミナー”を踏まえ、12月に開催を予定している本番は「1日研修」にしました。

その方がじっくり解説することができますし、大事な話なので、しっかり理解して頂きたいですから。

 

本気で相続を学びたい方、是非!

 

【大阪】12月10日(火)10:00~17:00@西梅田、詳細はこちら

【東京】12月17日(火)10:00~17:00@市ヶ谷、詳細はこちら

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop