ブログ「相続の現場から」

吉澤塾相続研究会 第8回ZOOM勉強会『速報!令和2年度税制改正』

投稿日:2020年1月15日

令和2年1月14日(火)、吉澤塾相続研究会<第8回ZOOM勉強会>を実施しました。

 

新春一発目のタイトルは『速報!令和2年度税制改正』

 

 

2月東京福岡大阪で開催する「税制改正セミナー」の前に、塾生だけを対象に、そのポイントやセミナーでは話せない裏話等を披露しました。

 

今回の税制改正はどちらかと言うと大企業向けの項目が多く、個人だと所得税はそれなりに改正がありますが、資産税はほとんどない、と言う寂しい内容。

 

とは言え、現場の人間であれば押さえておかないといけない項目がいくつかありますので、そこはしっかり勉強しとかないとね。

 

 

今回、初めて立って話しました。

 

 

座って話すのと違い、いつも通りな感じがしていいですね!

なんで今まで気付かなかったんだろう…。

 

 

月に一度でもこうしてでやりとり出来るのって、お互いの距離感が縮まっていいですよね。

 

オフィシャルな講義の後の延長戦は、僕自身が遺族の一人として某信託銀行から遺産整理業務猛烈なセールスを受けている話し。

 

「相続税って聞いたことありますか?最終的には遺産分割協議書という書類を作成します。税理士が…、司法書士が、名義変更が、申告が、戸籍が、残高証明が…」

 

知ってるちゅーの!!!

 

 

2月に実施する『相続に携わる人のための令和2年度税制改正』セミナーはこちら↓

 

【東京】2020年2月7日(金)14:00~16:30@市ヶ谷、詳細及び申込みはこちら

【福岡】2020年2月18日(火)14:00~16:30@博多、詳細及び申込みはこちら

【大阪】2020年2月20日(木)14:00~16:30@西梅田、詳細及び申込みはこちら

 

※参加した人に限り、自身が主催するセミナーや勉強会で当社が作成したレジュメを使用できる【パワポ版レジュメ付コース】もありますよ!

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop