投稿日:2020年3月12日
令和2年3月11日(水)、東京で相続実務研修『吉澤塾10期』の第6回(最終回)の講義を行いました。
新型コロナウイルスの影響を考え、中止すべきか開催すべきかギリギリまで悩みました…。
4月から毎月講義を続けてきたのに、最後の最後で中止若しくは延期…。
しかし、万が一があった場合のことを考えると…。
そこで、10期生全員に、
①参加の判断は自己責任でお願いします
②直前キャンセルでも、資料と一緒に講義を録画したDVDを無償で差し上げますので、無理する必要はありません
とメールした所、キャンセルされた方は1名だけでした。
唯一キャンセルされたWさんの判断が素晴らしいと思いました。
Wさんから「仕事柄大学病院を訪問する機会が多く、今のところ自分自身に自覚症状はないものの、知らないうちにコロナウイルスに感染していることは100%否定できません。そこで、他の塾生への影響を考え、参加を断念します。今回は最終回という特別な回であり、修了証授与や写真撮影、打ち上げ等とても楽しみにしていただけに残念です。」と連絡がありました。
断腸の思いでキャンセルされた、悔しい胸の内が分かります。
自分よりも他の塾生のことを考え判断された…なかなか出来ることではありません。
だって、Wさんはお金を払って参加されているのですから。
素晴らしい決断だと感動しました。
でも、そんな方のために『吉澤塾』では毎回プロの方にお願いし、講義を全て録画しています。
もちろん、Wさんへは無償で講義を録画したDVDと資料を後日お送りします。
Wさん、勇気ある決断、ありがとうございます<m(__)m>
最終回のトリを飾る講義は「不動産」
まさに、節税の王様!
『吉澤塾』では、数ある不動産の項目の中から<評価>に着目し、現場で使えるスキルの向上を目指した講義を行っています。
半年続いた『吉澤塾10期<東京>』も本日の講義をもって終了!
名残惜しいのは皆一緒。
でも、ここからが本当のスタートです。
半年間、お疲れ様でした!
© 2014-2024 YOSHIZAWA INHERITANCE OFFICE