ブログ「相続の現場から」

相続実務研修『吉澤塾10期<東京>』最終回は「不動産」

投稿日:2020年3月12日

令和2年3月11日(水)、東京相続実務研修『吉澤塾10期』第6回(最終回)の講義を行いました。

 

 

新型コロナウイルスの影響を考え、中止すべきか開催すべきかギリギリまで悩みました…。

 

4月から毎月講義を続けてきたのに、最後の最後で中止若しくは延期…。

しかし、万が一があった場合のことを考えると…。

 

そこで、10期生全員に、

①参加の判断は自己責任でお願いします

②直前キャンセルでも、資料と一緒に講義を録画したDVDを無償で差し上げますので、無理する必要はありません

とメールした所、キャンセルされた方は1名だけでした。

 

唯一キャンセルされたWさんの判断が素晴らしいと思いました。

 

Wさんから「仕事柄大学病院を訪問する機会が多く、今のところ自分自身に自覚症状はないものの、知らないうちにコロナウイルスに感染していることは100%否定できません。そこで、他の塾生への影響を考え、参加を断念します。今回は最終回という特別な回であり、修了証授与や写真撮影、打ち上げ等とても楽しみにしていただけに残念です。」と連絡がありました。

 

断腸の思いでキャンセルされた、悔しい胸の内が分かります。

 

自分よりも他の塾生のことを考え判断された…なかなか出来ることではありません。

だって、Wさんお金を払って参加されているのですから。

 

素晴らしい決断だと感動しました。

 

でも、そんな方のために『吉澤塾』では毎回プロの方にお願いし、講義を全て録画しています。

もちろん、Wさんへは無償講義を録画したDVD資料を後日お送りします。

 

Wさん、勇気ある決断、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

最終回のトリを飾る講義は「不動産」

まさに、節税の王様

 

『吉澤塾』では、数ある不動産の項目の中から<評価>に着目し、現場で使えるスキルの向上を目指した講義を行っています。

 

 

半年続いた『吉澤塾10期<東京>』も本日の講義をもって終了!

 

名残惜しいのは皆一緒。

でも、ここからが本当のスタートです。

 

半年間、お疲れ様でした!

 

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop