投稿日:2020年9月28日
セミナーや研修の講師を務めていると、業界に関係なく色々な人達と知り合う機会に恵まれます。
その中には、年収が億単位のレジェンドもいれば、これからの方もいます。
別に人を見て研修の内容を変える訳ではありませんし、売上UPのためのビジネス研修講師でもありませんので、そこは別にどうでもいいのですが、売れてる人には「ある共通のこと」があることに気付きました。それは…
「売れている人は商品を売っていない」
ここで言う売れてる人とは、<もの凄くお金を稼いでいる人>を指します。人よりちょっと良い暮らししているとか、年収がサラリーマンの上の方みたいまあまあ売れている人ではなく、鬼のように、抜群に、もの凄く売れている人のことです。
保険だろうが不動産だろうが士業だろうが、最終的には自身が抱えるバックエンド商品が売れて初めて“お金”が入ってくるのですから、どうしてもどこかのタイミングでセールスしてしまうのが常ですが、売れてる方は自分からセールスしないですね。商品紹介すらしないですね。お客様が抱える問題や悩みに対する解決策を一緒に考え、必要に応じて専門家を紹介し、常に寄り添っているだけ。お客様から要望がなければ、自分からしつこく連絡したりせず、ある意味放置に近い状況にしている人もいます。どんな状況になっても、お客様からリクエストがない限り、自分からは売らないですね。
お金に余裕があるから無理しなくていいと言う心の余裕が“好循環”を生むんでしょうね。
誤解があるといけないのですが、売れてる人がまったく何もしていない訳じゃないですよ。
特定の分野について徹底的に勉強したり、誰にも負けないカテゴリーを持ったり、真似できないスキームを作ったり、人脈をコツコツ積み上げたり、そりゃ色々やってますよ。ただ黙って座ってる訳ではありません。
「そうは言っても…」の気持ち、よく分かります。
でもやせ我慢も必要なんですよね。
機が熟していないのに刈り取りに行っちゃったり、何度もしつこく追いかけたり、一生懸命頑張っちゃったり…だって稼がないと生きてけないですもん。理想では食べてけません。
でも、敢えて言います。
売れてる人は売ってません。
2022.5.16
2024.7.4
2015.12.14
2020.2.4
2024.12.4
2024.12.9
2024.10.7
2017.4.23
2020.1.4
2020.7.29
© 2014-2024 YOSHIZAWA INHERITANCE OFFICE