ブログ「相続の現場から」

相続実務研修『吉澤塾1期<東京>』卒塾です!

投稿日:2015年2月21日

平成27年2月20日(土)、昨年9月から始まった半年間における相続実務研修『吉澤塾1期<東京>』が、本日無事終了しました。

 

最後のテーマは「不動産」

遺産の半分は不動産が占める訳ですから、「相続に強い・資産税に強い=不動産に強い」と言っても過言ではないでしょう。

不動産の評価から、時価の考え方、相続事後コンサル等、不動産の奥深さを堪能して頂きました。

レジュメは最後を締めるに相応しいボリュームで80頁。

当然時間内に終わる訳もなく、確信犯的に早口&消化不良(笑)

 

打ち上げを兼ねた懇親会、通称「裏吉澤塾」では、一期生<東京>最後の秘密兵器「新潟の虎」が満を持して大暴れ!

皆の日本酒も相当な量に達し、盛り上がりました!

 

皆さんが「30万円じゃ安い」「こんな研修はどこでもやっていない」「楽しかった」「もっと続けたい」「自信を持って相続の話しをすることが出来るようになった」と言って下さり、本当に嬉しかったなあ。

資料作成したり、準備したり、企画を練ったり、休みもなくて大変でしたけど、やって良かったと心底思っています。

 

今後は『吉澤塾 相続事例研究会』を発足させ、一期生の皆さんは初代メンバーとして継続的に研鑽を積んで頂きます。

 

志を同じくする皆さんが、『吉澤塾』の終了者であることを誇れるよう、今後もいいネタ仕込んでおきます!

 

東京一期生③

 

井上さん 莊原さん 鈴木さん 池田さん 菅沼さん 寺本さん 山田さん

 

裏吉澤塾

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop