ブログ「相続の現場から」

マニュライフ生命『相続研修』

投稿日:2016年4月20日

平成28年4月19日(火)、岡山でマニュライフ生命中四国支部様主催「チャレンジクラブ研修会」『相続研修』を行いました。

「チャレンジクラブ」とは、いわゆる<社長賞>「頑張ってハワイ・オストラリアへ行こう!」ですね。

20160419_111040

 

今回は中国四国地区の9県から100名近い営業の方に集合して頂き、

●相続の現場で起こっていること

●相続対策に関し生命保険で出来ること

●相続を切り口とした営推上のヒント

等について講義しました。

 

お伴は一般社団法人をこよなく愛す、ご存じ相続診断協会の幹部。

団体受験も決まり、「笑顔相続」ますます盛り上がっています!

20160419_111104

 

それにしても、研修前に流れた10分のイメージビデオ、素晴らしかったです!

不覚にも感動し、涙腺がウルウルしてしまいました!

頑張った社員の言葉は100時間の講義より説得力ありますね。

モチベーションは上がるわ、感動するわ、頑張ろう!って気になるわ、講師席で一人テンション上がりまくりです。

 

はっきり言って、僕の研修いらなかったのではないでしょうか?????

あのビデオだけで十分だと思います。

 

あのビデオ、誰かくれないかなあ…。

僕も頑張ったら誰かハワイ連れてってくれないかなあ…。

マネジメント会社に頼んでも、「伊勢神宮」とか「出雲大社」とか、神様がいる国内しか興味なさそうだしなあ…。

 

いいよ…一人でキャンプいくから…。

 

20160419② 20160419①

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop