ブログ「相続の現場から」

『事業承継』セミナー@仙台

投稿日:2018年5月31日

平成30年5月25日(金)、仙台エフピーマネジメント様主催の『事業承継』セミナーで講師を務めました。

 

タイトルは『相続税大増税時代に突入!~相続・事業承継対策のヒント~』

 

お馴染みのタイトルですが、東北用にデータを見直し、かつ最新の事業承継税制を盛り込んだNEWバージョンです。

 

<25日の金曜日>と、月で一番忙しい日にも関わらず、会社経営者会計事務所の方々が参加して下さいました。

 

 

 

セミナー後はお約束の牛タンを食べながらの反省会

 

翌日子供運動会があったため、早々に失礼したのですが、そこで問題発生。

なんと、新幹線に乗り遅れてしまいました(-_-;)

 

間違えて青森方面のホームに上がってしまい、たまたま乗る予定だった新幹線と同時刻の新幹線があったため、疑うことなく乗り込んでしまったのです。

僕の座席に年配の女性が座っていました。

お互いチケットを見せ合い、二人とも番号が合ってることを確認。

?????

と、女性が「これ、東京行きませんけど」。

 

が~ん。

 

あわてて隣のホームに移動するも、既に予約した新幹線は発車した後。

せっかく、翌日早朝からの運動会名物<場所取り合戦>に備え「はやぶさ」のグランクラス奮発したのに…。

 

仕方なく、その後の「やまびこ」でのんびり帰りました。

 

「酒は飲んでも呑まれるな。呑まれる奴が悪い。」

独身寮時代のクローゼットにかかれていた教訓です。

 

はあ…反省。

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop