ブログ「相続の現場から」

『生命保険を活用し争族問題を一発解消!その極意、教えます!<ZOOM>』

投稿日:2021年5月19日

令和3年5月18日(火)、ZOOM『生命保険を活用し争族問題を一発解消!その極意、教えます!』セミナーを行いました。

 

唯一当社が商標を持つ基幹セミナー、通称民法売り(R) 」です。

 

当初は大阪会場で実施する予定だったのですが、緊急事態宣言の延長に伴いオンライン開催に変更しました。

 

 

大阪会場で募集していた時は近畿圏からしか申し込みがありませんでしたが、オンライン開催に切り替えた途端、鹿児島福岡広島名古屋群馬長野岩手…。

 

まあそうなりますよね…。

 

<参加者目線で考えた場合>

リアル会場だと、会場周辺の方しか参加できませんが、講師の話を直接聞くことができるメリットがあります。

一方、オンライン開催だと、どの地域からでも気軽に参加することができ、かつ会場までの移動にかかる時間やお金を節約することができますが、学ぶぞ!と言う緊張感は薄れます。

 

<講師目線で考えた場合>

リアル会場だと、参加者のリアクションを感じながら話すことができるものの、会場費や会場までの交通費がかかり、かつ拘束される時間も長くなります。

一方、オンライン開催だと、主催者のお財布に優しい反面、参加者との距離感はいつまで経っても縮まりません。

 

それぞれに一長一短ありますね。

 

 

講義は「争族対策」生命保険が持つ特殊な商品性に着目し、「相続対策としてどのような場面で使えるか」、実際の現場がイメージできるよう事例を多用し、最新の民法改正を交えて講義しました。

 

従来より事例のページを増やしたのが好評でした。

 

 

このセミナーの動画を販売します!視聴方法はオンライン動画もしくはDVD、どちらかの選択になります。

 

☑都合が合わず参加できなかった方

☑何度も繰り返し見たい方

☑集中して勉強したい方

是非この機会にお買い求め下さい!

 

オンライン動画の詳細及び購入はこちら

DVDの詳細及び購入はこちら

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop