ブログ「相続の現場から」

塾生限定プレセミナー『相続に携わる人のための令和4年度税制改正』

投稿日:2022年2月7日

令和4年2月4日(金)、吉澤塾相続研究会会員を対象に『相続に携わる人のための令和4年度税制改正』プレセミナーを行いました。

 

オミクロン株の感染拡大を受け、ZOOMを利用したオンラインでの開催となりましたが、全国から40名を超える塾生が参加してくれました。

 

 

平成16年から続く僕のライフワーク的なセミナー、今回で連続19回目となりました。

 

「税理士でもないのに何故?」とよく聞かれますが、通常行われている「税制改正セミナー」は、その年度に改正される項目全部について紹介・説明するものがほとんどです。「税制改正セミナー」なのですから当たり前の話し

 

 

税理士を対象にしたセミナーであればそれでいいのですが、相続に携わる人は税理士だけではありません弁護士司法書士等の士業銀行証券会社保険会社等の金融機関ハウスメーカー建設会社仲介会社等の不動産業界、その他独立系FPコンサル会社等多岐に渡ります。

 

そういった相続の現場に携わる人にとって必要なのは、改正される全部の項目に関する説明ではなく、

●相続に関係する改正項目について詳しく知りたい

●改正が相続実務に与える影響を知りたい

●改正された場合の注意点、落し穴、活用のポイントを教えて欲しい

といった、現場で活かせる知識・情報です。

 

 

税に関する一般的な解説であれば、税理士じゃなくても講師を務めることが可能です。だったら僕が解説した方がより現場に近い話ができる、と思って始めたのがきっかけでした。

 

なので、僕が行う税制改正相続特化「今日きいて明日使えるネタ」キーワードに、現場で活かせる知識・知恵を強く意識した内容となっています。しかも、実際の講義は事例を織り交ぜ、頭に具体的なイメージが浮かぶよう工夫しています。

 

また、使用するレジュメ1年間持ち歩いて活用できるレベルに仕上げ、“使える資料”になっています。

 

 

一般の方向けのセミナーは2月15日(火)14:00~16:00に開催します。

 

オンライン開催ですので、会場までの移動負担なく受講することができます。また、お申込みを頂いた方は、当日のセミナー動画を3月1日(火)までの2週間、無料で視聴することができますので、当日の参加が難しい場合でも大丈夫です。

 

残席が少なくなっておりますので、是非ご参加ください!

 

★2月15日(火)『相続に携わる人のための令和4年度税制改正』セミナーの詳細及び申込みはこちら

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop