ブログ「相続の現場から」

雑誌『PRESIDENT』

投稿日:2018年3月26日

平成30年3月26日(月)発売の雑『PRESIDENT(2018年4.16号)』の相続特集にインタビュー記事が載りました。

 

『PRESIDENT』って、経営者層を対象としたビジネス誌ですので、ハイソな香り、偉い人が読むイメージがし、ポッと出の僕としてはちょっと嬉しい(^o^)

 

今回、特別広告企画「相続特集」が組まれ、僕は、企業の広告ページの前振りに当たるページで、読者に向けて相続で発生する手続き相続対策する場合の注意すべきポイントについてインタビューを受けました。

 

ウェブサイト 「PRESIDENT Online」にも同時掲載されています。

 

編集の方に伺ったところ、当社のブログが目に留まり、近代セールス社の『Financial Adviser』週刊ダイヤモンド経由で、今回の取材依頼に至ったそうです。

 

しかし、表紙のタイトルが『最新!「英語」の学び方』って…このタイトルで「相続」を連想する人、いないわな(笑)

「相続」を意識してこの号を購入した人、逆に凄い!

 

それにしても、情報発信って重要ですね。

ブログのネタ探しは大変ですが、書いている側としては読んで頂き、仕事にもつながり、嬉しい限りです。

 

当社は【会社】と言っても一人でコツコツやってる個人事業主ですから、このようなメディアに登場することで、吉澤塾の塾生が「こんな人から相続を学んでます」と言えれば、対顧上色々と有益かなと思って引き受けてます。

 

ホームページを充実させているのも、同じ理由です。

円滑な業務運営信用補完としてだけではなく、研修やセミナーに参加して下さった方の先にいるお客様「誰の話を聞いたのか」見て頂き、安心して欲しいから充実させています。

 

さて、来週から当社は5年目に突入します。

 

ちょっと雑誌に出た程度で浮かれてしまっては本末転倒。

引き続き、コツコツ地道に【相続職人】を続けていきたいと思っています。

 

 

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop