ブログ「相続の現場から」

相続診断協会の『笑顔相続新聞』に載りました

投稿日:2015年2月19日

本日発刊の一般社団法人 相続診断協会の広報誌『笑顔相続新聞』第6号に載せて頂きました。

 

思えば、昨年2月、独立前の有休休暇消化中に「相続関連の資格でも取っておくか」と思い取得した資格が「相続診断士」。

今までは会社の肩書で仕事が出来たけど、これからは「吉澤」でやっていかないと、と身が引き締まった記憶があります。

 

そして、独立後すぐ相続診断協会の小川理事長(税理士)のセミナーに参加し、休憩時間に後ろにいた事務局の方と「僕もこんなこと出来ますけど」と世間話したのが相続診断協会の認定教育機関になったきっかけです。

 

皆さんからは「随分前から協会の方と知り合いだったんでしょ?」と言われますが、知り合ってまだ1年未満(笑)

と言うか、本格的に親しくさせて頂いてからまだ8ヶ月しか経っていません(笑)

 

相続診断協会で初めてのセミナーは平成26年7月17日付の『民法売り』

「僕の話しにお金を払って来てくれる人はいるのだろうか」と不安でいっぱいでした。

しかし、不安をよそに、告知24時間以内で<満員御礼>の協会最速記録樹立!

結局『民法売り』は現在までに<東京><名古屋><大阪>で計11回開催し、延べ出席者は600名を超えました。

そして、遂に4月に<金沢>でも開催します。

 

本日、相続診断協会より、相続実務研修『吉澤塾1日集中講座』が、<3/18(水)名古屋><3/20(金)東京><4/3(金)大阪><4/8(水)金沢>と4都市で開催される旨の告知がありました。

 

これからも、「セミナー・研修事業」「相続コンサルティング」を両輪に、相続の問題に“答え”を出していきたいと思っています!

 

笑顔相続新聞

 

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop