投稿日:2017年6月1日
平成29年6月1日(木)大安吉日、事務所移転しました!
今までは知人の会社の一角を間借りさせて頂き活動していていましたが、独立開業して3年経ち、遅ればせながら当社単独の事務所になりました。
新しい事務所はJR・地下鉄『市ヶ谷』駅から徒歩3分、日テレ通りを上がり最初の交差点を左に曲がってすぐのマンションの一室です。
住所は「千代田区五番町」、そう日本一地価の高い住宅地です。
周囲には大使館等が建ち並び、相続税がかかりそうな人達ばかり歩いています。
外車じゃないと肩身が狭いような印象の街です。
詳細はこちら
当社のマンションは築35年、もちろん新耐震基準を満たしていません。
地震が来たらヤバイです。
マンションは「住居として暮らしている方」と「事務所として使用している方」が半々くらい。
事務所は士業関連が多いようです。
当社はワンルームですが、もっと広い部屋も沢山あるようです。
移転前日の荷物がこちら。
誰も手伝ってくれないので、泣きながら一人で荷物をまとめました。
マンションの外観はこちら。
1Fの保育園「ピノキオ」さんが目印です。
エントランスはこちら。
厳かな雰囲気です。
<片付けもままならないごちゃごちゃの室内がこちら。>
玄関には高齢者に優しい手摺りがついています。
近日中に靴を履きやすいよう椅子を用意する予定です。
トイレにも手摺りがついています。
音姫もつけました。
打ち合わせコーナーはこちら。
最大7名まで着席可能です。
大好きなホワイトボードを無理矢理壁に取り付けました。
僕の机はこちら。
ここで、夜な夜なパワポを作成しています。
冷蔵庫がまだ来ない、袖机に不具合発生、パーティションに足がついていない、ライト取り付け位置変更、スリッパ買わなきゃ、本棚買わなきゃ、ゴミ袋、ティファール、傘立て、靴べら、本店移転登記、表札作成、銀行届出住所変更、年金住所変更、税務署都税事務所市区町村へ各種届出等々…これから一つずつ処理していきます。
(これ、全部一人でやるんです…だって、誰もいないから)
何とか本格的に暑くなる前に綺麗にしたいな。
© 2014-2024 YOSHIZAWA INHERITANCE OFFICE