相続スペシャリストのブログ

実は、こっそりTVに出てます

投稿日:2018年11月2日

日頃から「知名度が高いことと“腕”は別」と公言しているため、自己否定につながりかねないと隠していましたが、実はこっそりTVに出てます。

 

発言がブレててすみませんm(__)m

 

恥ずかしいから黙っていたのですが、何名かの方から「これ、吉澤さんですよね?」と問い合わせを頂き、隠しきれなくなってしまいました。

 

はい、実はこっそり出てます。

 

投資用マンション開発・販売の株式会社日本ワークス様から、同社がスポンサーを務めるBS12トゥエルビ『生活向上エンタテインメント』という情報番組に「解説者として出演しませんか」と依頼され、出演しています。

 

 

番組タイトルは『あなたの資産は大丈夫!?知らなきゃ損する相続税対策』

「不動産投資と相続税対策」についての特集です。

 

 

せっかくなので、撮影の裏話も紹介しちゃいましょう。

 

撮影は世田谷のハウススタジオ「STUDIO PIA Setagaya」

お洒落な一軒家がまるごとスタジオになっています。

 

 

 

MCは元TBSの安藤弘樹アンウンサーです!

かっこいい!

有名人なのに、腰が低く無茶苦茶いい人

そして、トークが上手い!気配り抜群!

撮影の合間にちょいちょい入るぶっちゃけ話し、最高です!

いっぺんでファンになりました。

 

 

アシスタンはフリーアナウンサーの沖津那奈さん

FP2級を持ってます。

顔ちっちゃ!無茶苦茶かわいい!

そして、頭の回転がいい!気が利く!感じがいい!

帰宅途中にも係わらず打上げに出戻って下さるなんて、素敵過ぎます!

いっぺんでファンになりました。

 

 

僕がスタジオに入る時、スタッフが「吉澤先生入りま~す」と大きな声でアナウンスされ、全員から「おはようございます!」と挨拶されます。

昼なのに(^o^)

ちょっと芸能人みたい(笑)

 

待機場所にはお弁当や、お菓子、ケーキ、飲み物等がテンコ盛り。

これもよく見る撮影現場と感心。

 

撮影風景はこんな感じ。

 

 

 

 

 

実際に放映された番組はこんな感じ。

一緒に見ていた子供に大笑いされました。

恥ずかしー。

 

 

 

 

 

番組後半は、不動産投資コンサルタント(不動産鑑定士)浅井佐知子さんから、不動産投資の注意点について説明がありました。

自分で作成した台本じゃなかったので、ちょっと話しにくかったみたいですね。

 

 

番組途中に、日本ワークス様の山岸さん沖津さんと一緒に物件をレポートするコーナーがありました。

山岸さんは相続診断士を持ってます。

山岸さん、とても説明上手でしたよ!

 

 

放映は10月~11月にかけ全10回(10月は5回、11月も5回)、全て同じ内容ですが、時間や曜日をずらし放映されます。

 

自身が出ているDVDですら見るのが恥ずかしく1分と見たことがない人間ですので、全部の回が終了したらブログに書こうと思っていたのですが、作戦は失敗に終わりました。

 

(メディアに出て浮かれていると「何チャラチャラしてんだよ!」と言われてしまうので、もう出ることはないと思いますが)企画構成の段階から参加させて頂き、出演者のセレクト・オファー台本フリップの作成ロケ段取り撮影、そして撮影後の打ち上げ等、一生に一度の大変貴重な経験をさせて頂きました。

 

尚、11月の番組放映日時はこちら

(恥ずかしいので、マンション投資に興味がある方以外は見ないで下さい)

 

日本ワークス様、有難うございました!

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース
  • 短期集中コース
  • 一日集中講座

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座

DVD購入はこちら

吉澤塾 相続事例研究会

吉澤塾半年コースの復習用DVD購入はこちら

お客様・参加者の声

相続スペシャリストのブログ

相続診断協会

pagetop