ブログ「相続の現場から」

相続実務研修『吉澤塾1期<大阪>』終了しました!

投稿日:2015年3月7日

平成27年3月6日(金)、昨年10月から始まった半年間における相続実務研修『吉澤塾1期<大阪>』が、無事終了しました。

 

最後のテーマは「不動産」

やはり、<東京>同様80頁のレジュメは確信犯的に消化出来ず。

それでも、不動産の奥深さを堪能して頂きました。

 

打ち上げを兼ねた懇親会、通称「裏吉澤塾」盛り上がりましたね。

皆さん、本当に仲が良く、心底楽しかったです。

 

これで、<東京>も<大阪>も、一期生は全員卒塾になりました。

作成したレジュメは300頁超。

準備、企画、作業等々本当に大変で、休みもなくて辛い時期もありましたけど、不思議と全然苦にならず、むしろ楽しんで取り組んでいました。

これも、塾生に恵まれ、高いモチベーションの中で講義を進めることが出来たからだと思っています。

 

また、裏方を務めて下さった事務局(トライマックス、スペック)の縁の下の力持ちも忘れてはいけません。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

 

今後、一期生の皆さんとは『吉澤塾 相続事例研究会』メンバーとして継続してお付き合いさせて頂き、共に研鑽を積んでいく予定です。

 

卒塾された一期生の皆さんが、『吉澤塾』の終了者であることを誇れるよう、今後も「相続スペシャリスト」の名に恥じぬよう、頑張ります!

 

20150306全体②

 

20150306講義② 20150306講義①

 

20150306遠藤様 20150306下村様 20150306岸本様

20150306吉田様 20150306石川様 20150306大山様

20150306大塚様 20150306中川様 20150306津田様

20150306野澤様

 

20150306裏吉澤塾

 

メールアドレスを登録

相続実務研修吉澤塾

  • 半年コース

1日コース

  • 一日集中講座
  • 事業承継一日講座
  • 民法改正一日講座

お客様・参加者の声

ブログ「相続の現場から」

相続診断協会

pagetop